運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
風邪予防のゴルファー
2016-01-25-Mon  CATEGORY: ゴルフ
ひさびさに打ちっぱなしに行ってきました。
そして、これがことしの初打ちです。
練習場なんですけどね。

コースラウンドは、もうちょっと温かくなってからかなぁー
ことしは寒さに少々敏感になっております。
そう、風邪とか引きたくないっ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

退院後、ふたりでハマった言葉があります。
それは、シックデイという言葉。

病院で初めて聞いて以来、ふたりとも妙にお気に入りになってしまったワードです。
お気に入りっていうのも、なんか変ですが・・・

糖尿病患者さん、そう、だんな君にとって、風邪を引いたり、何らかの病気にかかることは、
要注意なんです。

糖尿病に、ほかの病気が加わると、血糖がさらに上がるのです。
(。>(ェ)<。)エエェェェ

普通なら、すぐ直るような病気、風邪・腹痛でも、病気になると血糖が上昇するように人間の体はできているそうです。

なので、だんな君も風邪など引かないように、気を付けるようになりました。

そして、ケガなど、外傷にも注意が必要です。
そのため、糖尿病患者さんがほかの病気になった状態をシックデイといいます。

その際の対処法、シックデイルールなども入院中に教わりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
それ以来、なぜか、ふたりとも、シックデイの響きがお気に入りに・・・

そんな訳で、ラウンドはもうちょっと先かも・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、ことしの、打ちっぱなし始めは上々とは言えないけど、まぁまぁ。

前回のラウンドに引き続き、5Wが当たりましたっ

そして、調子にのって、3Wに挑んだら、
これまた、今までにない当たりっ

ほとんど当たったことのないクラブなのに、なぜか半当たりくらいしましたっ
そう、半分っ当たった感じ。
完璧な当たりではないけど、これは驚くべき変化でしたっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今までと打ち方、変えてないのに、なぜ当たったのか・・・
理解できてないから、ほんと怖いんですけど。
でも、ちょっと当たって、気持ちよかったです。

そして、だんな君は、相変わらず安定のうまさ。
本人も満足そうっ

よかったね・・・
練習場といえども、寒いので30分そこそこの練習でしたが、
ことしの初打ちとなりましたっ
はる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
ふたりラウンド
2015-12-24-Thu  CATEGORY: ゴルフ
久しぶりのラウンドに行ってきました。
念願だった、ラウンドです。

今のアイアン状況では、組み合わせは辛いなって思っていたから、
ふたりでまわれて、よかった・・・

最近、初対面の夫婦とか、1人で来ていたメンバーさんとかと、
組み合わせになっちゃうことが多かったので、かなり恐れていました。

ふたりでラウンドと分かり、急に元気になる、わたしなのでした。

さてさて、朝いちティーショットを始め、立ち上がりは苦戦しましたが、
徐々に、スイングを思い出したのか、どんどんのぼり調子になっていきました。

だんな君にも、先日の打ちっぱなしは散々だったのに、コースにでたら戻ったねって。
やったねー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しいラウンドになりました。
スコアは、赤ティー124
普段と変わらないけど、もっとぼろぼろになるだろうなって思っていたので、満足です。
ただ、4パット1回、3パット5回してしまいました。
ここを改善したら、もうちょっとスコアが伸びるかも・・・

ひとつ、うれしかったのは、5Wが初めてコースで当たりました。
後半は、練習を兼ねて、コースでは使っていなかったクラブも使ってみました。
そしたら、1度だけですが、当たりました。
これには、自分で打って、びっくりしちゃいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

だんな君は、ふたりでラウンドということもあり、黒ティー使用。
そのためか、苦戦しておりました。

わたしから見たら、十分うまいけど、
本人は、納得できずって感じで・・・

でも、年末の友人ゴルフ前にラウンド練習できて、よかったんじゃないかな・・・
アプローチが課題だって、だんな君つぶやいてました。
そして、やっぱり練習だなっと、熱く燃えておりました。

久しぶりのラウンド、すごく楽しかったなぁ・・・
しかも、クラブハウスのお風呂が、温泉みたいで、お湯がすごくよかった。
温泉とは書いてなかったけど、なんかいいお湯でした!
芽

クリックいただけると、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント2
快気祝いの打ちっぱなし
2015-12-21-Mon  CATEGORY: ゴルフ
久しぶりに、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
前回、アイアンが当たらなくて、恐怖に打ちのめされた練習場です。
実は、この練習場は、普段あまり行かないところなんですが・・・

アイアンは、やはりイマイチでしたが、
前回よりは、すこし回復のきざしが見えました。

左足に体重がのらなくなっていたみたいで、
だんな君のアドバイスを試してみたら・・・

そう、ここは打ち上げの練習場なのです。
正面の山に向かって打つような、崖か谷って感じの練習場。
どうしても右に体重がのってしまっていたみたいです。

こんな練習じゃ、納得できない・・・
もうちょっと打ちたい気持ちをぐっと抑えて、
ふたりで50球を打ち、練習を終えました。

だんな君は、イマイチなんて言ってたけど、飛んでるしー
なかなかいい感じに見えたけどね・・・

「このままじゃ、負ける・・・」
どうやら、年末友人とゴルフに行く約束をしたみたいです。

さっそく、燃えてますね。
よかった、よかった・・・
観戦デート

クリックいただけると、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント2
朝いちティーショット
2015-12-14-Mon  CATEGORY: ゴルフ
年内、だんな君と一緒にゴルフにいきたいなっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しばらく、練習してなかったけど、
やはり今年のしめに、行っとかないとね。

だんな君も、ゴルフ行こうって、
いろいろ計画立ててるみたいです。
ほんと、ゴルフ好きです。

自然のなかで、きっとすごーく寒いけど、
それも含めて、おもいっきり楽しめそうな気がする。

スコアなんて、気にしない・・・
今は、ゴルフできることが、なにより嬉しいっ
そんなふうに、朝いちのティーショットを打つ自分を想像してみたりして。

でも、始めてみたら、きっと真剣になっちゃうんだろうけど。
ゴルフ、行けるといいな・・・
芝

クリックいただけると、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント3
友人とライバル
2015-11-22-Sun  CATEGORY: ゴルフ
きょうは、だんな君は友人とゴルフ。
朝、早々に出かけて行きました!

カートに乗らずに、いっぱい歩いてね・・・
いいリフレッシュになるといいなぁ~

地元の同級生たちとゴルフの時は、車1台4人で行くのが定番。
ひとりドライバーを選出、順々にみんなの家まで迎えに行って、
ひとりずつピックアップ方式になっています。

今回、だんな君はドライバーではないんだー
いつもは、運転好きなので、ドライバー率が高めなのに・・・

なるほど・・・
新車を購入した友人が、車をお披露目したかったみたい。
ドライバー立候補ですか・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ピカピカの新車、これは盛り上がりそう。

車内では、同級生男4人。
いつも、ワイワイ、時にしんみりしながら、楽しんでいるようです。

だんな君は、シュガー話をするんだろうな・・・
友人たちも、痛風とか色々悩んでいるらしい。
みんなで、励ましあうのかな。

さてさて、
今回のスコアは、はたして・・・
友人のひとりは、シングルさん。
ライバルたちとの闘い。
がんばってねー
芝

クリックいただけると、うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 杏のこんな1日でした. all rights reserved.