運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
栄養士さん
だんな君は、毎月血液検査をしていますっ

血糖値やヘモグロビンA1cはずっと気にしていたのですが・・・

おやっ

おやおやっ(。>ω<。)ノ

L/H比って、なんだろう・・・

参考値が、2.0以下ってなっている。

だんな君は、2.1

あまり気にしなくてもいいのかな。

なんて思いながら、調べてみると・・・



LH比の目安として、「ほかに病気がない場合には2.0以下に」、また「高血圧や糖尿病がある場合、あるいは心筋梗塞などの前歴がある場合には1.5以下に」することが望ましいとする(OMRONのサイトから)

えっ、それなら2.1って・・・
これは、よくない(>_<)


LH比とは、「LDLコレステロール値÷HDLコレステロール値」で示される比率のこと(OMRONのサイトから)

そうなんだ・・・
LDLも、HDLも、それぞれの数値は基準値の範囲内なのに(。´・(ェ)・)


脂質異常症は、血液中に悪玉といわれるLDLコレステロールや中性脂肪が増えること(OMRONのサイトから)

悪玉かぁ・・・
脂肪かぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


今まで、気にしてなかったけど、
これは、気を付けないといけないっ

1.5以下を目指して、
食事療法しないと・・・

また、栄養士さんの食事指導うけたいっ
けど、入院中しか受けられないって言ってた気がする。
栄養士さんが恋しいです・・・
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは
コメントよしお | URL | 2016-05-18-Wed 20:37 [編集]
コレステロールとかそういうのの管理って難しいですよねぇ。
栄養の管理って大変だからねぇ。
良い風に改善していけれたら良いですよねぇ~。
よしおさま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-05-19-Thu 06:46 [編集]
善玉を増やすか、悪玉を減らすか・・・
できれば、両方ともできると、数値が改善されるんですけど(>_<)

できることから、取り組んでみようと思いますっ
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
