運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ここで一句
2016-04-27-Wed  CATEGORY: ワイン
手仕事
そろそろ、初夏・・・

気温が上がってくると、

しゅわしゅわっとした、スパークリングワインが飲みたくなるっ

よく冷えた、シャンパン、美味ですっ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



なんで、シャンパンが高価なのか・・・

わたしは、勝手にブランドイメージで値が付くのかと思っていたら、

ちがった・・・
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)



シャンパンは、

単一品種ではなくて、多くのぶどうの品種が使われていること、

そして、丁寧に、手間をかけて、作られているため、高価になるそうです。

聞いたところ、驚きの手法が取られていて、びっくり(≧▽≦)

想像を超えた製法でしたっ

話を聞いた今でも、信じられませんっ

高価なのも納得です。



思わず、一句詠んでみました。

シャンパンの 泡に見えるか 舞台裏
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは
コメントよしお | URL | 2016-04-28-Thu 15:33 [編集]
そうですねぇ~。
暑くなってくるとそういったヒンヤリ系を求めてしまうよねぇ~。
まぁ、ヒンヤリしすぎるのを食べ過ぎたり飲みすぎたら、お腹壊しちゃったり体調を崩しちゃったりしちゃうから、気をつけないといけないですけどね(^。^;)

商品によって安い単価のものもあれば、高いものまでありますからねぇ~。
何を基準にしてどれを選ぶかで、変わってくるのでしょうね。
熟成が長ければ長いほど、高そうな気がしている自分です(>Д<)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2016-04-29-Fri 05:13 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントうさ | URL | 2016-04-30-Sat 22:39 [編集]
杏さん こんばんわ☆

なるほど...ワインの工程は長い月日がかかるのですね。
一句 とても上手ですよ♪
ワインとは関係ないですが
私は最近 ぶどうのジュースに はまっています。
「ワイナリー こだわりのグレープジュース」です。
先日は白ぶどう。今は赤ぶどうのジュースで
美味しいですよ♪

お仕事 慣れましたか?
私は なかなか...
無理せず頑張りますね。
よしおさま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-05-02-Mon 06:56 [編集]
そうですよねっ
ヒンヤリ系がおいしい季節になってきました。
体調に気を付けながら、楽しみたいです(*^_^*)

あっそうですね(≧▽≦)
熟成が長いと、高そうな気がしますねっ
びっくりするほど、高価なものがあったりして・・・
わたしには、なかなか縁がないんですけどねっ
残念ながら・・・(^▽^;)
うささま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-05-02-Mon 07:07 [編集]
一句、恥ずかしい・・・
(*´▽`*)

ぶどうジュース、おいしそうですっ
検索してみました・・・
ワインで人気の品種もミックスされているんですね。
ますます、気になります(*^▽^*)

仕事は、わたしも、まだまだこれからですっ
失敗したり、反省したり・・・
たまに、嬉しいことも・・・
わたしも、無理せずがんばりますねっ
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
