運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
平日午前の出来事
2016-04-08-Fri  CATEGORY: ささやき1章
街中
先日、街中で声をかけられました。

なにか、お仕事されてますか・・・
お仕事しませんか・・・

たしかに、この時間、プラプラ歩いてたら、
こう聞かれるのも、納得ですが(^▽^;)

春って、こんなこと、よくあるのかもしれないけど、
わたしは、初めてだったので、びっくりしましたっ
(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

もしかして、求職オーラが現れてたのかな・・・

ほめ言葉を連発し、名刺を出してきましたが、
笑顔が怖くて・・・

これは、早く逃げよう・・・
そんなわけで、早々に辞退して、逃げ切ってきました(>_<)

繁華街ではなかったので、逆に怖かったですっ

テレビで、サギとか、勧誘の怖い話を見聞きしますが、
もしかしたら、こんなきっかけもあるのかも・・・

春は、あったかくなってきて、
桜もきれいで、ほんわかっとしちゃうけど・・・

少し身が引き締まりましたっ(。>(ェ)<。)エエェェェ
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやま | URL | 2016-04-08-Fri 23:15 [編集]
仕事の声掛けがありましたか?
昼間だと、保険会社や派遣会社が多いみたいですね。
いずれにしても、安定した職業ではないです。
とっとと逃げて正解ですよ!
おはようございます
コメント花梨 | URL | 2016-04-09-Sat 08:00 [編集]
わっ こう言うのってやっぱりちょっとこわいですね。
アンケート書かされたり、別の所へ連れて行かれたり・・・
何かを買わされたり・・・
速やかに退されたのは 良かったと思いますよ^^
やまさま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-04-10-Sun 09:43 [編集]
やまさん、そうなんですっ
呼び止められて、びっくりしました。

向こうも仕事かもしれないけど、
興味がないので、とっとと逃げました(^▽^;)

しつこくされなかったので、よかったです。
花梨さま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-04-10-Sun 09:56 [編集]
こ、怖かったです。

健全な声掛けもいっぱいあると思うけど、
今回は、なんかちょっとあやしく感じてしまって・・・

振り切りましたっ(^▽^;)
追ってこなくて、ホッとしましたっ
こんにちは
コメントよしお | URL | 2016-04-10-Sun 12:48 [編集]
そんな事があったのですか。
確かにそんな事があったら怖く感じちゃいますよね。
だって、だます気で話しかけてきてる悪い人もいますし、ヘタしたら犯罪の片棒をかつがされるって可能性もありますし・・・
信憑性とかもないからねぇ(>。<)
世の中怖いねぇ・・・

仕事したくても怪しそうな声かけてきた人が紹介する仕事は、危険そうな気がするもんねぇ~。
働くならちゃんとしたハローワークや求人誌のだよねぇ(・Д・)
よしおさま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-04-10-Sun 20:01 [編集]
そうなんですっ
こんなことがあって、ちょっとこわかったです。

何事もなく、離れることができたので、
ホッとしましたが・・・

でも、これから、同じ所を通るときは、
ちょっと考えてしまいそうです。
迂回するとか・・・

声かけてきた人の話を、くわしく伺う勇気は、
わたしには、なかったです(^▽^;)
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
