運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
王様のレストラン
2016-03-07-Mon  CATEGORY: ワイン
ワイン好きな杏ですが、全くの素人です。

だから、ワインを購入するときは、ラベルの表記を見たりしながら、

カンで選びます。

自分がどんなワインが好きなのかも、実際よくわかってなくて・・・

白なら、辛口。赤なら、フルボディって、こんな感じ。

ぶどうの品種も、産地も、さっぱりなんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今、飲みたいワインを有志で飲んでみようって話が持ち上がっていて、

自分が飲んでみたいワインって、なんだろうと改めて考えてみました。

でも、さっぱりわからない(^▽^;)

そんなとき、大好きなドラマ『王様のレストラン』を思い出しました。

見たこと、ありますか。

フランス料理店のお話しで、主演の山口智子さんがシェフなんです。

わたしの一番好きなドラマかも・・・

その第一話で、印象に残っているワインの銘柄があったことを思い出しましたっ

シャンベルタンと、モンラッシェ (*^▽^*)

ドラマを見ていた方は、きっと、あーっと思い当たると思います。

せんごくさんと、オーナーがレストランで再開する、あの第一話に登場したワイン。

あっ、あのワイン、飲んでみたいなー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネットで検索したら、シャンベルタンは、赤。モンラッシェは、白でした。

今回のワイン有志会は、白ってことだったので、

わたし、モンラッシェを思い切って、リクエストしてみました!

こんな理由でいいのかな・・・

さてさて、どうなるかな。

もしかして、採用されたりして。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モンラッシェと言っても、作り手も畑もいろいろあるみたいです。

素人だからこその、怖いもの知らずで、リクエストしちゃったけど、だいじょうぶかな。

いまさら、

ほんと、いまさらだけど、心配になってきましたっ(^▽^;)

有志たち
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは
コメントよしお | URL | 2016-03-07-Mon 22:57 [編集]
ワインですか。
自分は飲んだ事ないかもなぁ~。
普通のお酒も飲んだ事ないからね(・。・)
詳しくわしらなくても、おいしいワインが飲めるといいですね(^-^)
コメント百太 | URL | 2016-03-08-Tue 03:11 [編集]
王様のレストランすっごい好きでした!!
再放送何度も何度も見てました(笑)

続き楽しみにしています!

それはまた、別の話 なんですよね♪
よしおさま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-03-08-Tue 12:34 [編集]
こんにちはー

ほんと、そうですねっ
おいしく、楽しみながら、ワインを味わいたいです(*^▽^*)

今月後半に決行予定なんですが、
はたして、どんな会になるんだろう・・
どきどき(≧▽≦)
百太さま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-03-08-Tue 12:38 [編集]
百太さんー
コメントありがとうございます!

おっ、見てますね(*^^)v
何度見ても、笑っちゃうんですよねっ

それはまた、別の話・・・ということで。
こんにちは
コメントよしお | URL | 2016-03-08-Tue 13:20 [編集]
そっかぁ。
今月の後半にされるのですか。
楽しめる会になったらいいですね。
コメント神田ももたろう | URL | 2016-03-09-Wed 16:31 [編集]
王様のレストラン、と聞いたら、
コメントせずにはいられませんでしたっ(^_^;)
山口智子のざっくばらんな感じがかっこよく
素敵でした^^

第一話が一番印象深くて、

「お客様は王様ですしかし王様の中には
首を切られたものもいます」

って、台詞が一番好きです(^_-)-☆
よしおさま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-03-09-Wed 16:58 [編集]
おいしいワインを楽しめたら、うれしいですっ(*^▽^*)

よしおさんは、お酒飲まれないんですよねっ
もしかして、甘いもの派でしょうか・・・

わたしは、どっちもすきなんですけどね(^▽^;)
神田ももたろうさま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-03-09-Wed 17:08 [編集]
こんにちはーー

神田ももたろうさんも、王レス見てますねっ(≧▽≦)

せんごくさんの名台詞、いいですね。
山口智子さんもステキですよね。

今でも心に残る台詞、シーンがいっぱいあります。

先日、わたし、めんちょができちゃったんですけど、
総支配人の、のりともさんもめんちょができてたなぁ(^▽^;)
こんにちは
コメントよしお | URL | 2016-03-09-Wed 17:27 [編集]
全然飲まないですねぇ。
甘いものですか。おいしいのは好きだねぇ~。

そうなのですか。
両方好きなのですか。
両方とも楽しめたらいいですね。
よしおさま
コメント杏 (citrons15) | URL | 2016-03-09-Wed 21:04 [編集]
そうですね。
両方、楽しめたらうれしいなぁ・・・

コメントありがとうございます。
お大事にしてくださいっ
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
