運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
かなしい矛盾
2016-02-17-Wed  CATEGORY: ささやき1章
だんな君のお弁当を作るようになって、

それなら、わたしもお弁当持っていこうという、

自然の流れで、毎朝お弁当をふたつ詰めるようになりましたっ



最近、あることに気付いたんですっ
v(o゚∀゚o)v



だんな君のお弁当箱は、縦長の二段重ねタイプ。

そう、家なら二階建て。

一方、わたしは、平屋タイプ。

一面に、どどーんとした感じのお弁当箱なんですが・・・



同じおかずなのに、ふたつのお弁当の出来上がりに差があるんです。



できるだけ、だんな君のお弁当は、きれいに、見栄え良く作りたい。

きれいに、丁寧に、時間をかけて、考えながら詰めているつもり。

自分のは、てきとーに、ちょいちょい詰めて、完成。

ほんと、一瞬で詰め終わる。



できあがったお弁当を比べると、

なぜか、てきとー詰めのほうが、おいしそう。



なぜっ

だんな君のお弁当を、見栄え良く作りたいのに・・・

この邪念が、もしや影響しているの・・・
(。>(ェ)<。)エエェェェ

キッチン
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント神田ももたろう | URL | 2016-02-17-Wed 08:59 [編集]
てきとー詰めの方がおいしく
見えるだなんて(^_^;)

それにしても、旦那様のお弁当を
しっかり作っておられるなんて、素敵ですねー(^_-)-☆
神田ももたろうさま
コメント | URL | 2016-02-17-Wed 18:26 [編集]
気合い入れると、ダメみたいですっ

でも、ほんと、たいしたことないお弁当ですから。
素朴、質素、地味・・・

週1は、お弁当お休みにしてもらったり、
ゆるーい感じで、なんとか作っております。
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
