運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
おでかけ その2
2016-01-13-Wed  CATEGORY: ささやき1章
三保の松原をあとにして、
お昼ご飯にしました。

お腹が空いたよー
この誘惑に負け、プラッと入店。

きっと三島は港町だから、どこで食べてもお魚がおいしいにちがいない。
と、いうことで、見かけたお店に入ったのですが・・・

(。>(ェ)<。)エエェェェ
みんな、無言になっちゃいました。
期待していたのに・・・

でも、お腹は満たされたので、
元気をだして、出発!

目指すは、久能山東照宮。
こんなとこ、あるんだー

行ってみて驚きました。
日光の東照宮には、数回行ったことがあったのですが、そっくり。
極彩色に、金色。
間近で見ると、鮮やかで、修繕したばかりなのかな、とてもきれいでした。
奥には、やっぱり家康公のお墓があって、ますますそっくり。

でも、こんなところによく作ったなぁ・・・
昔は、ロープウェイもなかったはず、当たり前だけど、すごい。

石段も、一段一段、高さがあって、急なんです。
木の杖も用意してあり、自由に使えるようになっていました。

だんな君にも、いい運動です。
体重が前より落ちたおかげで、だんな君、けっこうスムーズに登っていることに気付き、
ひとりにんまりするわたしなのでした。
きよめ

クリックいただけると、うれしいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやま | URL | 2016-01-13-Wed 22:56 [編集]
三保の松原や久能山東照宮に来たのですね!
私の住んでいるところの近くです。
三保の松原から見る富士山はきれいだけど、今年は雪が少なくて、
そして、砂浜は少しずつ浸食しているので、そのうち無くなってしまうかもです。
魚はおいしいはずですが、入ったお店が期待はずれだったようで残念です。
やまさま
コメント | URL | 2016-01-14-Thu 14:48 [編集]
> 富士山とっても雄大で、きれいでした!
>
> ことしは、雪が少ないみたいですね。
> 地元の方が、「この雪の感じは、6月の富士だよー」と、教えてくれました。
>
> そして、きれいな砂浜がなくなってしまうかもとは・・・
> うっ、それはかなしい・・・
>
> お魚は、おいしいお店にめぐり合って、その後堪能してきました!
> おいしくて、大満足でした。
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
