運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
入院生活13日目
2015-12-16-Wed  CATEGORY: シュガー・・・糖尿病のこと
だんな君と一緒に、3回目の食事療法の指導を受けました。

今回は、減塩についてのお話し。
おもに、動脈硬化対策と、減量のためです。

体重が落ちると、それに伴って血糖値も下がるパターンがあるそうで、
だんな君の場合、これが、期待できるかもということでした。
これは、いっそう力が入りますね。
しっかり勉強しなければ・・・

塩分の話は、ばく然と控えなきゃってイメージしか持ってなかったけど、
きょうのお話を聞いて、具体的なことがイメージできるようになったと思う。

この食品は、塩分○○グラムとか・・・
1日の塩分量は、○グラムとか・・・
ナトリウム表示からの塩分量の計算の仕方とか・・・

これからは、今回学んだ視点を加えて、
バランスよく、おいしいご飯を作っていかなきゃ・・・

だんな君が、健康で元気な毎日を送れるように、
わたしができることって、きっと日々のご飯づくりっ・・・

がんばります。

そして、明日はだんな君の退院日です。
ついに、退院です。

これからは、ふたりでしっかり食生活と向き合うことになります。
この入院生活を忘れずに、やっていこうと思います。
食事

クリックいただけると、うれしいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
