運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院生活5日目
2015-12-08-Tue  CATEGORY: シュガー・・・糖尿病のこと
きょうは、おうちのことを少々片付けてから、だんな君のもとへ。
年末ですね・・・
お掃除したら、すっきりして、気持ちがいいなぁ~

さてさて、
本日、糖尿病の食事療法の指導を受けてきました。

まったく知識のない、わたしにもわかりやすく、
まずここだけは押さえておかないとねっという重点だけを1時間ほどレクチャーしていただきました。

これから、どうしていけばいいのか、
そのやり方がわかったので、栄養士さんのお話をきいて、少し安心しました。

・1日の食事を、何カロリー(何単位)にするか、医師に相談する。
・そのカロリーを、朝・昼・夕と3等分した、食事にする。
・食品交換表を使って、バランスのよい食事を指定のカロリー(単位)でとる。

食品交換表は、使ったことがありません。
きょう初めて、計算というか、単位の数え方を習いました。
六つの分類と、プラス調味料で、七つに分かれた分類に食品を当てはめて、献立を作ります。

きょうは、ここまで。
次回の指導は、さらに実践編になるとのこと。
しかも、次回は個別指導なので、だんな君に合わせた献立の立て方や注意点をご指導いただけるんです。
今まで、不安でいっぱいだったけど、どんどん解消されていってます。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

やっぱり病院って、頼りになるなっ
病院に行って、ほんとよかったー
専門家って、すごいです。
そして、ありがたいです・・・
花2

血糖値、悪くない状態。
尿検査2日目実施中。ちょっと量が少ないみたい。
腹痛あり。
病室移動する。
友人がお見舞いに来てくれました!(ゴルフ雑誌をもらう)

クリックいただけると、うれしいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2018 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。