運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
入院生活3日目
2015-12-06-Sun  CATEGORY: シュガー・・・糖尿病のこと
きょうは、わたしが休日だったこと、
あと、滞在時間が本日は6時間とゆっくり取れたこともあり、
だいぶリラックスして、病院で過ごすことができました。
わたしも、病院の雰囲気に慣れてきたのかも・・・

のんびり、ゆったりと、だんな君と過ごしてきましたよー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きょうは、午前中にお風呂に入って、さっぱりとしただんな君。
足のむくみも、徹底した病院食のおかげで、ほとんど無くなってきました。

きょうは、ふたりでシュガーと向き合う心構えのビデオを4本見ました。
1本20分ほどの短い話ですが、わかりやすい内容で、すごく勉強になりました。

だんな君のようなⅡ型糖尿病には、ふたつの要因があります。

ひとつは、すい臓から出るインスリン量が少ないため、血液内の糖が増えてしまう・・・
もうひとつは、インスリン本来の働きが上手くいかないため、血液内の糖が増えてしまう・・・

どうやら、すい臓から分泌されるインスリンは血液内の糖を処理する重要なお役目を担っているみたい。

だんな君は、はたしてどうしてシュガーになっているのか。
そのあたりの要因を知って、適した治療をしていく必要があるそうです。

そして、やはり食事療法は非常に大切ということがわかりました。
このあたりの勉強をして、これからはご飯を作らなくては・・・

あと、おやつ
。゚(゚´Д`゚)゚。
これは、今までみたいに食べてはいけないってこと。
ようやく、ふたりとも身に沁みました。
この入院生活、これからのわたしたちのために今、必要なんだってわかりました。

そうそう、お気に入りの仲間入りをしたナッツは、脂質に分類されるそうです・・・
ショック・・・
ヘルシーなおやつになると思ったのに・・・

現在、間食はなし。
1日3食で、1600キロカロリー。

だんな君、がんばってます。
わたしも、がんばります。
ポスピタル

クリックいただけると、うれしいです。
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 杏のこんな1日でした. all rights reserved.