運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
王様のレストラン
2016-03-07-Mon  CATEGORY: ワイン
ワイン好きな杏ですが、全くの素人です。

だから、ワインを購入するときは、ラベルの表記を見たりしながら、

カンで選びます。

自分がどんなワインが好きなのかも、実際よくわかってなくて・・・

白なら、辛口。赤なら、フルボディって、こんな感じ。

ぶどうの品種も、産地も、さっぱりなんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今、飲みたいワインを有志で飲んでみようって話が持ち上がっていて、

自分が飲んでみたいワインって、なんだろうと改めて考えてみました。

でも、さっぱりわからない(^▽^;)

そんなとき、大好きなドラマ『王様のレストラン』を思い出しました。

見たこと、ありますか。

フランス料理店のお話しで、主演の山口智子さんがシェフなんです。

わたしの一番好きなドラマかも・・・

その第一話で、印象に残っているワインの銘柄があったことを思い出しましたっ

シャンベルタンと、モンラッシェ (*^▽^*)

ドラマを見ていた方は、きっと、あーっと思い当たると思います。

せんごくさんと、オーナーがレストランで再開する、あの第一話に登場したワイン。

あっ、あのワイン、飲んでみたいなー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネットで検索したら、シャンベルタンは、赤。モンラッシェは、白でした。

今回のワイン有志会は、白ってことだったので、

わたし、モンラッシェを思い切って、リクエストしてみました!

こんな理由でいいのかな・・・

さてさて、どうなるかな。

もしかして、採用されたりして。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モンラッシェと言っても、作り手も畑もいろいろあるみたいです。

素人だからこその、怖いもの知らずで、リクエストしちゃったけど、だいじょうぶかな。

いまさら、

ほんと、いまさらだけど、心配になってきましたっ(^▽^;)

有志たち
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント10
<< 2016/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2020 杏のこんな1日でした. all rights reserved.