運命の出会い、そんなこと言う自分が想像できませんでした
杏のこんな1日でした
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらから押してみた
2015-09-30-Wed  CATEGORY: CASE・・・結婚への道
CASE015
なにがどう転ぶか、わからないものです。
ゴルフスクールに行かなくなると、彼がゴルフを教えてくれるようになりました。
今までは自分は素人だから、下手に教えるとよくないと思っていたらしいです。
デートで打ちっぱなしに行くと、彼がアドバイスをしてくれるという変化が・・・

残念ながら、これで急成長できれば言うことなしなんだけど、
そうはいかないのが現実です。

そんな中、ある日のこと。
海外で暮らしている彼の兄弟が一時帰国することを知りました。
わたしは、今しかないと思って、会ってみたいと言いました。
この機会を逃したくないという気持ちが大きくて、いつになく積極的になった。

彼はあまり気が乗らないように見えた。
でも、わたしは押しましたよ。
結婚するって決まったわけではないのに。
彼と結婚したいって気持ちは、はっきりと自覚していたから・・・
少しづつ、動き始めているって思いたい。
観覧車
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
冷や汗
2015-09-29-Tue  CATEGORY: ささやき1章
ブログを始めて、数日が経ちました。
いろいろ失敗しながらも、楽しみながら、手探りで進めています。

フリー素材のサイトから、写真をお借りしたり・・・
ぽちっと押すアイコンを張り付けたり・・・
いろんな素材屋さんがあって、楽しいなっ・・・

ところが、失敗していても、気付いていないことも何度もあって、
何かの拍子に気付くと、冷や汗が。
まずは、落ち着こうと、言い聞かせたり、
これ以上、のんびりしてはまずいと思い直したり。

そんな状況ですが、果たして今なにか間違っていないでしょうか・・・
書いてるそばから、間違ってたりして。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
オーダーワイシャツのプレゼント
2015-09-28-Mon  CATEGORY: ささやき1章
大切な人へのプレゼントって、色々考えますよね。
わたしは、もう迷います。
あれこれ悩みます。

ゴルフボールをプレゼントしたり・・・
でも、いろいろ種類やこだわりがあって、難しい・・・

ご飯をご馳走したり・・・
でも、なぜかスマートに会計できなかったり・・・

そんなわたしが感謝しているのは、
オーダーワイシャツのプレゼントです。

ここ何年かは、毎年お世話になっていまして・・・
その時に合った、着心地のいいシャツを贈っています。

なせか、いつも空いているこのお店。
一度、寸法を採っていただいてから、年に1・2度お世話になっています。
ゆったりと注文できて、、生地を選んだりと、この時間もすごくありがたいです。
こうやって、一緒にシャツをオーダーする、このときを大切にしたい。
贅沢だけど、これも大切なことだなって思える。

日々の生活のなかで、ワイシャツにアイロンをかけるとき、
この思い出が生きてきます。
そして、彼が一生懸命働いているときに、そばにいるこの1着。
それって、すごく意味あるプレゼントだとわたしは思っているのですが・・・

今日もシャツ、似合ってますよー
贈り物
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
初めてのゼクシィ
2015-09-28-Mon  CATEGORY: CASE・・・結婚への道
CASE014
緊張しながら買ったゼクシィ。
すごく重くて、帰り道はなぜか気分が上がらない。
実際、雑誌は思っていたよりボリュームがあって重かったけど、
その重さではなくて、心にくる重さっていうのかな・・・

帰宅後、ページを開くと・・・
それからは、もう夢中です。
今までの気分は、吹っ飛んでしまいました。

きれいな写真、さまざまな式場、いろんな体験談など、
とっても一度には読み切れない内容。
しばらくの間は、帰宅したらゼクシィを読むという生活が続きました。
全然あきなくて、この1冊を毎日開いては当てもないのに熟読するのでした。

そして、ゼクシィ効果なのか、
いやいや、単にもう限界だったのでしょう、
1年通ったゴルフスクールを止めることにしました。

ゴルフをあきらめた訳ではないのですが、
まだアイアンしか握ることが許されない、この現状を変えたかったんだと思う。
止める不安もありました。。
ゴルフに距離を置くことになってしまうかも・・・
それは、彼との距離ができること。

でも、決断しました。
そんなの大したことじゃないでしょ、スクール止めるぐらいって言われそうですが、
わたしには、スクールを止めるって大決心なのです。
なのに、後のことを考えず、ノープランで止めてしまいました。
これから、どうしよう・・・
ピンクの花
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
おはようございます
2015-09-27-Sun  CATEGORY: TEA
おはようございます。
お湯を沸かし、紅茶をいれました。
温かい飲み物がじわっと体に広がります。
もう秋なんだ・・・

ふたくち、そのまま飲んでから、牛乳を加えました。
ふぅ~、ゆっくりと覚醒していく、この感じ。

あれ、ちょっと、腕がだるい。
きのうの打ちっぱなし・・・

ほんとは左腕がだるくなったり、左手に豆ができるのが正解らしいのです・・・
ゴルフスクールのコーチが言っていたのに。
右がだるい・・・
やっぱり、今日も右しかだるくない。
スイング、どこが悪いんだろう・・・

そんなわたしにも、やさしいミルクティー。
ふぅ~っと、ひと息・・・
ケトル
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
打ちっぱなしに行ってきました
2015-09-26-Sat  CATEGORY: ゴルフ
ゴルフ打ちっぱなしに行ってきました。
みなさん、黙々と練習してます。
この雰囲気にもすっかり慣れました。
以前は、この各々の真剣オーラに圧倒されてしまい、
落ち着かなくて、場違いな気もしましたが・・・
わたしも負けずに自分の世界に没頭するのみ。

いい季節になりました。
動くと汗がじわっ~

まずは、アイアンから練習。
ピッチング、9番、8番、7番と、いつものパターンで練習します。
未だにスイングが定まらなくて、なかなかいいショットが出ません。

たま~に、うぉっ来たーって感じでナイスショット。
これが、毎回打てればいいのに・・・

アイアンの後は、ウッド系。
6番、5番、ユーティリティと、これもいつものパターンで練習。
最後にドライバーを少々。
これで、練習終了です。

実は、まだ自分のクラブセットを揃えきれておりません。
手持ちは12本。
そのうち、スプーンとクリークはまだ打てないので、いつも10本でラウンドしております。
情けない・・・

アプローチやウッド3番・5番こそ練習しないとだめなのに・・・
今日も、こんな練習で終わらせてしまいました。









ふと、視線を感じます。
だんなが無言でサンドを渡してきました。
うっ、見られていたのか・・・
苦手なサンドを練習します。


何度打っても芯にあたらない・・・


「ほんと、だめだね・・・」


失笑されても返す言葉もありません。
サンドの芯って、ほんとにあるんですかー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
新年を迎えて
2015-09-26-Sat  CATEGORY: CASE・・・結婚への道
CASE013
仕事は順調、彼もできた。
確かに、以前の生活を思うとすごく変化してる。
これも、あの日勇気をだして、行動してみたから。

色んな人に支えられ、今のこの時がある。
焦る気持ちも正直あるけど、それで大事なことを見失ってはいけない。
そんな風に思ったりもして・・・
ゴルフだって・・・

ある年。
新年の始まりに、本屋でゼクシィを買いました。
今まで、一度も手を触れたことがなかった。
近寄りがたく、目をそむけてしまう雑誌。
プロポーズも結婚もまだ予定はないけど、買ってみたくなって・・・

彼と出会って、2回目の新年の幕開け。
ずっしりと重いその雑誌を抱えた。
帰り道、その重さが結婚の重さに感じられた。
身も心も、引き締る。
太陽
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
落ち込むこともあります
2015-09-25-Fri  CATEGORY: CASE・・・結婚への道
CASE012
お互い、気持ちを確かめあうこともなく、
でも、デートは重ねていました。

わたし的には、いいなって思ってるから、会ってる。
でも、はっきりと相手の気持ちはわからない。
ここが、紹介というきっかけで出会った難しさです。
断るきっかけがないから、会っているのでは・・・というモヤモヤが付きまといます。

ゴルフスクールに通い始めて、1年が経っていました。
ゴルフの上達はイマイチ。
まだ、コースデビューは無理そう。
なんで、こんなにダメなんだろう・・・

そして、この頃には、わたしはあることに思い至りました。
きっと、彼はわたしとゴルフラウンドをしてみて、それから答えを出そうとしているのでは・・・

数回、彼がこんなことを言っていました。
「ゴルフって、長い時間一緒に行動するから、その人がよく分かる」
「ラウンドすると、人間性がでる」

もう、これはゴルフ上達して、コースデビューするしかない。
結果、だめでもこのままよりはいい。
なのに、全然うまくなんない・・・
暑い日も、寒い日も、吹きっさらしの屋上で練習した日々。
仕事でヘトヘトな日もあった、残業で行けない日もあったけど、振替練習もしてきた。
センスないのはわかったけど、少しは上達してもいいんじゃない・・・
屋上
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
芽は出たけど、まだ咲かない日々
2015-09-24-Thu  CATEGORY: CASE・・・結婚への道
CASE011
その後、何度も食事に行ったり、仕事帰りに飲みに行ったり、
休日デートを重ねましたが、彼はよく笑っていました。
そのたびに嬉しくなる自分・・・

そんな彼の一番好きなゴルフを習得しようと決心したのは、
初めて会ってから半年後あたり。
彼がとてつもなくゴルフ好きとわかったから。ゴルフなくして、彼はなしとも言えるくらい・・・
ゴルフスクールに通い、ひとりで打ちっぱなしに通いもしました。
慣れない動きと、筋力不足からくる痛みに耐えながら・・・

今まではゴルフトークができなかったわたし。
でも、少しずつ選手の名前とか、ゴルフ用語とか、ルールとか、
そんな話もできるようになって、内心進歩したなっなんて・・・
彼は、もちろんゴルフ話になると熱が入る。
うわ~、正直だな、わかりやすい・・・

わたしは、体の痛みと、なかなかコツがつかめないスイングに苦戦しながらも、
彼と一緒にラウンドする、コースデビューという目標に向かって、
ゴルフ練習に励むのでした。
あっ、もちろん仕事もがんばってます。
芽
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
関くん期待してます
2015-09-23-Wed  CATEGORY: ささやき1章
今夜は都市伝説・・・

この番組のファンなのです。

番宣を見てから、カレンダーに書き込んで、
放送をずっと楽しみに待ってました。

信じるか信じないかは、あなた次第です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
フラフープ親子よ、ありがとう
2015-09-23-Wed  CATEGORY: CASE・・・結婚への道
CASE010
彼もわたしも探りさぐり話を続けながら、なんとかアドレス交換し、初対面は終わりました。
紹介いただいたご夫婦に、お礼メールをしたところ、
「あとはお二人でお好きなように」とありがたいことに放置プレイ・・・
その後、気になっていただろうに、全く連絡はなしでした。
さすが人生の先輩です。

その後、彼とメールでやり取りをし、初デートの日。
わたしは、この日、しっかり彼をみてみようと気合いが入っていました。
緊張もしてた。
あまり、デート慣れしてないので・・・

ドキドキの初デートは、
ある意味、期待を裏切られました。
なんだろう、少しドキドキはするけど、そんなに緊張しなかった。
リラックスとまではいかないけど、楽しめてるって感じ。

ふたりでケーキを食べてた時、外の海辺でフラフープをしている親子がいて、
何度も何度もトライするのに、まったく回らない様子をみて、
彼が大笑いして、わたしもおかしくて笑って、ふたりとも笑いが止まらなくて・・・

わたしは、この彼の笑い声に衝撃を受けた。
男の人で、こんなに声だして笑う人って、初めてだったから。
彼はすごくいいのではないか、と思った。
そして、そう思えたことが嬉しかった。

はたして、彼にはわたしはどう映っているんだろう。
こちらが良くても、相手がそうとは限らない。
次の約束は、果たして来るのかな・・・
ケーキ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
寂しさがあなたをみつけた
2015-09-22-Tue  CATEGORY: ささやき1章
40代半ばの新婚男性に聞いてみました。
結婚に至ったきっかけは・・・

「寂しさを感じたんだよね、日々の生活の繰り返しに・・・」
海外赴任で、慣れない土地での生活も、ようやく3年目を迎えたころ、
寂しさを感じるようになったそうです。

そんなとき、伴侶を見つけたそうで、めでたく結婚。
そして、一緒に帰国することに。

ご本人にとっては、あたりまえの、ごく自然な流れなのですが、
話を聞いているこちらは、劇的で興奮してしまいました。

印象に残った言葉
「面白い子だなって、ほんと面白いんだよね~」

赴任先での厳しい日々の中、彼女の存在がいかに大きかったか、
よく伝わってきました。
オフィス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
大洗シャーウッド
2015-09-21-Mon  CATEGORY: ゴルフ
茨城の大洗シャーウッドコースにて、ラウンドしてきました。
今回2度目の訪問です。
途中、車窓から見た水平線が美しかった・・・

スコアは昨年まわった時と変わらず、恥ずかしながら130台。
ゴルフって、ほんと難しい。
成長はいまいちでしたが、今回は大きな収穫がありました。
それは、ご一緒したメンバーと過ごした時間。
初対面の方もいましたが、楽しいひとときとなりました。
ちなみに、わたし以外はゴルフお上手でした・・・
れ、れんしゅうします・・・
芝
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
縁のふしぎ
2015-09-20-Sun  CATEGORY: CASE・・・結婚への道
CASE009
最初に会ったとき、
仕事ばかりやってきたという彼の言葉は共感できた。
わたしも自分のこと、そう思ってました・・・

このままの自分の生活を変えたいって、お互い思い始めたタイミングだったから、
今こうして公園にいるこの不思議。
わたしも彼もこんなきっかけで、人と会うのは初めてのことでした。

その彼が、趣味はゴルフで一番好きなことだとのたまったのです。
はじめて聞いたときは、なんとも思ってなかったけど、
これから、縁あって、彼と何度も会ううちに、ゴルフの重要性に気付くわたしなのでした。
わたしも、ゴルフの世界に足を踏み入れるしかないって・・・
ベンチ2
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
青りんごの香り
2015-09-19-Sat  CATEGORY: ワイン
今夜はスパークリングワインに癒される。
残念ながら、ひとり家飲みです。

ソムリエさんによると、味わいの第一印象は軽快。
後味はやわらかでバランスのとれたタイプとのこと。

しかも、香りは青りんご・グレープフルーツの清涼感があって、
パンや木の枝などの深みがある印象・・・

こんな表現するんですね~
う~ん、素人なので、まったく味わいが浮かばない・・・

さて、いい感じに冷えたところで、いただきます。
秋鮭ときのこ・野菜たっぷり、あったかホワイトソースを作って、おつまみにしました。

ワインは、すきっと辛口でいい感じ。
青りんご・・・これはわかる気がする。
パンとか、木の枝・・・これはわからないな~
鼻に抜ける、このコルク臭みたいなことを、パンとか木の枝って言うのかな。

そんなことを思いながら、おいしくワインをいただきます。
ワインの表現も、好ききらいも、人それぞれ。
それって、あたりまえだけど、すごくおもしろいな~
青りんご
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
危険レベルに突入しました
2015-09-18-Fri  CATEGORY: ささやき1章
運動不足も板についてきました。
そろそろ動かないと危険です。
ジムに行こうか、ヨガ通いを復活させようかと考えはするものの、
いまだダラダラしています。

自転車で長~く、ゆる~い坂道をあがっていると、
もう足が辛くて、早歩きと同じくらいの速度になってしまいました。
その後、襲って来るだるさ・・・
もう、どんだけ体力・筋力落ちてるんだっ

この秋は、スポーツするぞって、宣言します。
まずは、近所を走るっ ジョギングします。
バイク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
マリアージュ
2015-09-18-Fri  CATEGORY: ワイン
ワイン、好きです。
決して詳しくはありません。
産地とか、ブドウの品種とか、わかってないです。

でも、好きです。
飲んで、ふわっとくる感じとか。
自分の好みもわかってないのですが、
たまに、これ、すっごくおいしいって、そんな出会いもあり・・・
あと、ボトルの形・ラベルデザインも惹かれます。

ワインとチーズのマリアージュ。
このあたりから、少しずつ試してみたいです。
お気に入りの組み合わせにいつ出会えるんだろう・・・
その過程もゆっくりと味わって行きたいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
歩いていこう
2015-09-18-Fri  CATEGORY: ささやき1章
婚活を始めたのは、33才でした。
当時、友人の半分は結婚してた。
でも、半数の友人はフリーだったこともあり、
それまで、のんびりしていたわたし。

結婚に限らず、どうやら全般的にのんびり屋さんなのです。
みんな、それぞれ自分のペースってあるから、
自分のペースで、一歩一歩ね。
って、ゴルフにも当てはまるのかな・・・

おさる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
試練の森へようこそ
2015-09-17-Thu  CATEGORY: ゴルフ
ゴルフ、それは全くもって未知の世界。
今までテレビ中継さえ見たことなかった。

最初にゴルフシューズとグローブを入手。
なかなかグローブって言えなくて、ついつい手袋といってしまうわたし・・・

初心者はまずスクールに行って、基礎から習ったほうがいいという、
多数のアドバイスに従い、通い始めましたが・・・

なんせコツがつかめない。
どうにも上達している実感がない。
コーチの困った顔も見慣れてしまう出来の悪さ。

もちろん、スクールのレンタルクラブを使用していたのですが、
最初に習ったPピッチングという一番基本のクラブしか振ることを許されず・・・
それされも、呑み込めないという日々。
足を踏み入れたゴルフの世界、それは試練の森の入り口なのでした。
ようこそ3
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
実物に会う
2015-09-17-Thu  CATEGORY: CASE・・・結婚への道
CASE008
当日がやってきました。
待ち合わせ場所に到着すると、すでにみんな揃っている。
とにかく、サイは投げられたってことで、挨拶もそこそこに、
あとは流れに身を任せ、優秀なご夫婦の裁量のもと、
お食事が進み、会話が進んでいくのでした。

お互いの家族構成とか、趣味とか、休日の過ごし方とか、
そんな定番の話をしながら、お互いどんな人なんだろうって、そんな展開。

彼の印象は、不思議と強烈なものがなくて、落ち着いてるなって思った。
わたしが聞いてみたいことを、ほとんどご夫婦が聞いてくれて助かった。
こちらは、少々緊張してましたから・・・

お食事も終わり、ここからはふたりですよ。
ご夫婦とは、ここで解散。
大役を終え、お帰りになる頼もしい後ろ姿を見送り、
ふたりで公園に移動したのでした。
公園のベンチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 コメント0
<< 2015/09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2018 杏のこんな1日でした. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。